EZ zenback バージョン1.2 リリース

EZ zenback バージョン1.2 リリース「EZ zenback バージョン1.2」を公開した。

バージョン1.2は、商標表示の不足のため公開を中止。最新版をダウンロードのこと。

最新の「EZ zenback」をダウンロードする

なお、「EZ zenback バージョン1.2」から、「wordpress.org」の「Plugin Directory」でも公開するようにした。

以後は、WordPressの管理画面上で、更新の受信や自動更新が可能になる。

しかし、試しにバージョン1.1から自動更新でアップデートしてみたところ、一見、正常に更新出来たように見えたが、WordPressの管理画面の「プラグイン」でチェックしたところ、エラーが発生し起動出来ていなかった。

バージョン1.2で、メインのPHPファイルの名前を変更した事が原因ではないかと思われるが、このような場合も、WordPressの管理画面の「プラグイン」で再度、有効化することで正常に動作するようになる。

また、以後の自動更新では、このような問題は発生しないだろう。

バージョン1.2は、基本的に「Plugin Directory」での公開を前提とした修正を行っているだけで、目新しい機能の追加はない。

しかし、作業中にバグを発見したので、これを修正している。

また「WordPress 3.1.3」では、非推奨となっている記述も修正している。



WordPress, ネット・PC, 自作アプリ, , , Permalink